募集中の講座/スケジュール

8月

8月26日(月)バイオリン講師勉強会vol.7

                       【自分の教室の”強み”を知ろう!】

        –レッスンマインドを整える–


《こんな効果が期待できます!》

□レッスンや教室運営がますますワクワク!楽しくなります!


□"強み”を客観視できるので、blogやSNSでの発信がしやすくなります。


□新規の生徒さんも含め、今いる既存の生徒さんに対して『自分ができること・やるべきこと』が明確になります。

→生徒さんの技術向上や満足度Upにつながります。


□自分の教室に自信を持つことができ、お隣、近所の教室と比べて焦りを感じたり、資格ジプシー・セミナージプシーから脱出できます。



講師に、現役のマリンバ奏者でありながら音楽家専門カウンセラーの野元まみさんをお迎えします。


生徒が宿題をやってこない・・」忙しいのはわかるけど・・こっちのモチベーションも下がっちゃうなぁ・・。


「遅刻・振替え要求・・辞められたくないけど・・振り回されるのも振り回されるのもしんどい!」


生徒を増やすために、集客を学んだり、資格の勉強をすることも悪いことではないけれど、

いくらノウハウを学んでも自分の根幹である【レッスンマインド】が整っていないと、

いつもどこかで焦りを感じてしまう・・・



足りない、足りない・・

もっともっと・・・



実は、教室運営のお悩みのほとんどは、この【レッスンマインド】が整ったら解決します!!


講師の野元まみさんは、現役の奏者で、もちろん音楽講師の経験も豊富です。

レッスン、教室運営に関わることだけでなく普段の練習や本番にまつわることでもOK。

一つ一つ丁寧に一緒に棚卸しして、教室も、自分も新たなステージに進みませんか?


読むだけで演奏が変わる!と評判のblogはこちら↓↓

講座への【お申し込み/お問い合わせ】は、
メルマガ内のリンクより受付しております。